美容・コスメ

あかーい

美容室に行ってきました。

お盆休みの人も多いから混んでるかなーと思ったら、すいてる~(^◇^ ;) あたしの他、お客さん1人しかも男性。

やっぱ男性が休みの時は女性(特に主婦)は忙しいんですね~。

逆に近くの大手チェーンの理髪店はすごい混んでるみたいで、路駐までしてましたよ~。(-∀ー#)メイワク!!

今回はカラーリング!かなりあかくなっちゃいました。(#^.^#)

夏らしくって気にいってます♪

| | コメント (0)

ひゃっこい

いつも基礎化粧だけで、ほとんどメイクアップしない(口紅とかマニュキアくらいしかつけない)あたしですが、あんまりにも陽射しが強いので化粧品を新たに購入しました。

いつもは 化粧水→乳液→日焼け止め だけで、あと帽子をかぶって紫外線対策してます。でも日焼け止めってテカるし、これだけじゃカバーしたりない気がしてお店に行きました。

まず勧められたのが”収れん化粧水”冷やして使う化粧水です。これを乳液の後、パッティングして日焼け止めを塗るんだって。んで日焼け止めの後、お粉を軽くはたいて(テカるとこはしっかりはたいて)完了。

いつも日焼け止め塗ってテカったまま出かけてたのを反省するほどの素晴らしさ!やっぱプロはちがうね!フツウにしっかりお化粧する人なら常識かもしれませんが・・。

収れん化粧水が(そのお店では)氷で冷やしてあって、ひゃっこくてイイ気持ち。お粉だけ買う予定だったのに、思わず勧められるがまま買っちゃいました。初めて行ったお店なのに。

まだ使っていない方は、収れん化粧水オススメします!ひゃっこーい(=^_^=)

| | コメント (0)

うねうね

雨で髪の毛がうねうねのへなへな~~~(´ー`)

普段は2ヶ月に1回くらいの頻度で行く美容院ですが、梅雨の時期だけはダメですね。もう髪の毛がぜっんぜんいうこときかないもん。

先月半ばに行ったけど、またいかなきゃ~ヽ(;´Д`)ノ

あたしすんごい髪の毛細くて、量も少ないんです。

それなのに天パやから、広がるし、湿度高いとチリチリになるしで、常にストパをかけてるんですが(初めてストパした時の感動ときたら!!)それでもこの時期ヤですね。

まぁ今みたいに縮毛矯正ストレートが普及してない頃に比べたら夢のように楽なんですけど。

いっつもサラサラのサトエリちゃんみたいな髪の芸能人なんて、どんくらいの頻度で美容院行ってるんやろう?

あたしの2ヶ月に1回なんて、ちゃんちゃらおかしいんかいな?

普通の主婦ならそんなモンでしょうよねぇ?

独身時代はたしか1ヶ月に1回やったかな?

カットよりむしろシャンプーしてほしくて行ってましたね(^▽^笑)

美容院のシャンプーってすごい上手でしょ?

なんかお姫様気分になれるの、手軽に(*'‐'*) ウフフフ♪

そういう気分になりたくてエステ行ってる人、結構いると思うな。

あとリフレクソロジーとかも。

あたしのささやかな贅沢は、お風呂に日替わりで入浴剤をいれる事ですけど、これでもけっこうイイ気分になれます♪

あたしってつくづく庶民だなぁ・・・(=^_^=) (=^_^=) (=^_^=)

| | コメント (0)

爽やか~

ピッカーン ヽ(´ー`) と眩しいほどの陽射しが降り注いでいます。

まだ6月ですから!!ホント今年の夏ってどんな暑さになるんやろ??コワイです・・。

家の中にいてても熱中症になったりするらしいですね。

年配の方はエアコンとか使わない人多いだろうし、窓を開けてても風があまりなかったら危ないのかな?

外出るときも帽子、日焼け止めは要ります。

日傘が欲しい今日この頃ですねぇ~。カワユスなやつ♪

今日は開けっ放しにしてる部屋のドアをすべて取り外して暖簾をかけ、いつも開けっぱなしのカーテンをレースのカーテンに架け替え(我が家は田舎の古い家なのでカーテンレールが一本しかありません・・)たので、かなり部屋の印象も変わり夏仕様になりました。

こう暑い日が続くと、気になるのはニオイです。

香水はあんまり好きじゃないので、ボデイークリームとかでほのかに香るよう気をつけています。

髪も汗で臭ったら嫌なので、髪の毛とかにも洗い流さないトリートメントをつけたり、エアコンの冷え対策にも気をつけなきゃいけません。

体調維持と爽やかボディのために自己管理はかかせませんね!

オススメは髪の毛につける、オイルエッセンス。

ほのかに香りのついてるやつがオススメ!

あたしが最近使っているのはアズリー スムージング オイルエッセンスってやつ。イイですよ!

| | コメント (0)

さらふわ

昨日は美容室へ行きました。いつも行くサロンですが、昨日初めてサロンで使っている整髪料を購入!

これがすんごい優秀なんです♪フォームなんですが、手に取ると弾力あって固めなのに、髪になじますとサラサラでキープ力もあるんです。香りもきつくないし、すごく使いやすい!!

’ニゼル デザイナーズコレクション ストロークワークフォーム’って名前ながっヾ(ーー )

とにかくオススメです。

最近白髪があるのが気になってしょうがないです( >Д<;)

サロンの人は「中の方に数本あるだけだし、全然目立ちませんよ」って言うけど、カラー入れる時どうしようか迷いました。

昨日知ったばっかりですが、白髪染めとおしゃれ染めって違うんだって。

常識?? おしゃれ染めは白髪は染まらないんだって!なんで?

今まで白髪なかったから気にもしなかったよ。

いやー知らんかったです。

昨日は一応、白髪は気になるもののフツーにカラー入れましたが、

いつかフツーに白髪染めになる日がくることでしょう・・・(´ー`* )

ちなみに母に聞いたら「しらんかったん?」って!しらんがな!

| | コメント (0)