ニュース

定額給付金

久し振りに時事ネタに物申すぴよこです。

定額給付金。

お金をばらまくよりももっとほかにすることあるでしょう。

そのお金で特養をたくさん建ててほしい。

特養に入所待ちしてる人のどんなに多いことか。

なんでこの人が生活保護もらえてんの?ていう人も身近に何人かいてるし、ほんとに困ってる人にだけお金が届けられるならいいけど、どう考えても生活に困ってない人にまで給付金が行くのはおかしい。

なんでこの人が要介護?っていう介護認定の認定もおかしいし。

お役所仕事には心底うんざりします。

失業者があふれてるっていうけど、介護の現場では常に人材不足ですよ。

最近採用された人なんて50代の男性の方ですよ。

頑張ってはりますよ。

ラクしてお金もらおうって人にはお金あげんといてほしい。

でもそんなん判断できる行政じゃないんだから、お金のばらまきヤメロー(`ε´)

麻生さんなんか嫌いだ(`ε´)

| | コメント (4)

速報!

今、ブログ投稿しおえてトップ(Yahoo japan)に戻ったら、地震の速報が出ててビックリthunder

NHKより速いんじゃないの??

岩手県内陸部、震度3です。

被害のないことを祈ります。

| | コメント (2)

決定!新大阪府知事

橋下さん、大阪府知事に選ばれましたね〜。
正直びっくりしてます。
朝から晩までテレビ出まくってはったし、知名度は抜群やったけど、大阪のトップ張るのはどやろ??と思ってたんですけどねぇ…。
大阪府民じゃないから彼の街頭演説や選挙活動を目の当たりにする事はなかったので、あくまでイメージなんですが。

過去もノックさんが知事してたし、知ってる人に入れたくなるもんなんかな?
橋下さん、当選した以上は頑張ってもらわんとね!

| | コメント (2)

1/7まで

今だけ愛媛・松山空港では蛇口をひねるとポンジュースがでるらしい。

うらやましすぎる~~~~~~(^◇^ ;)

いいないいなえひめけんってい・い・な♪

| | コメント (4)

橋下弁護士

橋下弁護士が大阪府知事選に出馬するらしいです。

ビックリっていうよりがっかりです。

本業の方は全く知りませんが、テレビ出演だけでもすごい数なのに今後の予定すべてキャンセル??ある意味責任感ないと思います。

本業だって知事と両立できないだろうし、どうするつもりなんやろ?

そんなに嫌いじゃなかったけど、出馬を聞いてホントがっかりです。

知名度抜群ですから当選しそうですけど・・大丈夫なの??

| | コメント (2)

アメリカでまた銃乱射事件が発生しました。

ショッピングモールでの事件で死傷者多数、犯人はその場で自殺したそうです。

20歳の青年でした。

何回繰り返そうとも銃規制ができないアメリカ。

こんなに殺傷能力の高い武器を野放しにしているアメリカ。

理解できません。

身を守る為に銃が必要でしょうか?

使えば相手を殺すほどの武器をもってる事が安全なんでしょうか?

アメリカで銃を手に入れるのにどのくらいの手続きが必要なのか詳しくはわかりませんが、護身用という理由で購入できるんでしょうね・・。

ほんとに理解できません。

こんな悲劇がまた繰り返されない様にただただ祈るだけです。

| | コメント (4)

ブランドマニア

ブルガリが銀座にブルガリタワーっていう店舗をオープンさせたそうです。

銀座は高級ブランド店がたくさん!!

まるで興味のないあたしには理解できません。

新作が出るたびバッグを買ったり、何個も時計を持ってたりするのがわかりません。

何十万何百万でしょう?

なんでみんなそんなに余裕あるんだろ??

なまじお金持ってると大変ですね。

あたし的にはブランドもんのバッグなんか1個持って大事に使うくらいがフツウのような気がします。

服も靴もバッグもいくら持ってても欲しくなるもんですが、高級ブランドでそれをやっちゃうんでしょうね・・あるトコにはあるんだなぁ・・お金って。

かつて慰安旅行でハワイに行った時、ヴィトンのバッグを3つ(ボストン含む)くらい買ってる子がいて”おんなじ給料やのになんでそんな金持ち??”って思ってたら、会社のお金横領してた(◎皿◎)!って子もいました。

そこまでして?

やっぱり魅力がわかりません・・・。

| | コメント (0)

思いやり予算

今日の新聞で気になる記事があったのでとりあげました。思いやり予算増額要求されている事!!

思いやり予算というのは在日米軍の費用を日本国が負担している予算の事。

2007年度は総額2千百73億円負担しているんですが、この内光熱費などに関して大幅に増額を要求されているようです。(一応、政府は難色を示しているらしいですが・・)

前から、駐留されているだけで被害受けてるのになんで米軍兵士の給料やらなんやかや日本が負担せなあかんねん?と疑問に思っていました。

それにこの思いやり予算ってネーミング!!どんなセンスでつけたんやろ??こんなに予算使って思いやりも何もないし。

日本は永久に敗戦国として米軍に基地や資金を提供し続けないといけないのでしょうか?

しかも予算はどんどん増すばかり。

米軍のほうこそ思いやりの気持ちを持ってほしいです。

| | コメント (2)

牛フンアイス

牛フンアイスの開発者がイグノーベル賞受賞(^▽^笑)

山本麻由さんという日本人女性。

牛フンからバニラ香料の成分を抽出した功績?に対してらしいです。

イグノーベル賞は”なんでこんなのつくっちゃったの??”っていうスゴイけど

笑えるものに贈られる、ノーベルのお笑いバージョン。

過去にカラオケの開発者にも贈られましたよね~。

受賞は本物のノーベル賞受賞者から贈られるとか。ここまでパロディしてくれたらもうたいしたもんですよね!

牛ふんアイス、ふつうのバニラ味なんでしょうか??

('(ェ)';)う~ん・・・食べたいような食べたくないような・・(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (2)

ATM

あたしの住んでいる北陸のカニで有名な県では10/1から銀行のATMが完全無料になりました。

巨大銀行となったゆうちょ銀行に対抗する為、県内に本店がある2銀行5信金が手を組んでATMの時間外手数料、他行手数料を無料にしたんです。

福井県では共稼ぎ率が高く、夜間や休日にATM利用が多い働く主婦やサラリーマンの要望をくんだそうです。

これってすごくありがたい!!

手数料節約のためにあちこち銀行を行き来しなくていいし、急な出費もOK!誰もが考えそうな事だけど、なかなか出来ない事だったろうと思います。

全国で初だそうですが、全国に広まればいいなぁと思います。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧