スポーツ

のび

リアルのびたくん

そう、ドラえもんの友達ののび太くんです。

あたしが勝手に思ってるリアルのびたくんは

というかのびたくん大人になっちゃったのねという

大人リアルのびたさんは

プロゴルファーの中島常幸さん。

全然悪口じゃないので、ご了承くださいcoldsweats01

だって似てるんだもんwink

石川遼くんプロ初勝利記念に、ゴルファーつながりで書いてみました。

関係なくってごめんなさいpig

おめでとうございますshine

| | コメント (0)

優勝

白ほうが優勝!!
横綱どおしの息詰まる熱戦でしたね!
おめでとう(^O^)
感動しますた♪

| | コメント (0)

そっくりさん!?

昨日のマラソンで優勝した野口みずきさんですが

ハンカチ王子の祐ちゃんに見えてしょうがないです。

細い顔とかキラっとした目とか頬がすっきりしてるとことか。

あたしだけ??

| | コメント (2)

生涯ユベントス宣言

愛するアレッサンドロ・デル・ピエロ様が後2年間のユベントスとの契約延長を決めました。

ユーべが八百長疑惑で揺れている時、真っ先に残留表明をしたデルピエロに対して、ファンの誰もがユーべにこの人ありと称えたもんでしたが、プロ選手として年俸減額は納得できない事だろうと思うので移籍かな??と心配しました。

ま正直デルピエロのファンなだけで厳密に言えばユベントスサポーターではないんですけどね( ・∀・)

同じユーべの10番でも色んなクラブを渡り歩いたバッジョとは対照的ですよね。プロとしてはどちらがイイとは言えませんが、2人とも素晴らしい選手です。

今回はアズーリに呼ばれず残念でしたが、これからも応援しています!!

| | コメント (0)

消費期限

赤福の期限偽造がニュースになってますけど・・つくりたてのを冷凍しておき、解凍して売るのはダメなんですか??

あたしが働いてた和菓子屋もやってましたよー。

生菓子はその日の内に売り切る(生のままでくる)やつと初めから冷凍でくるやつと2種類あって(販売のみの店舗で製造は本社工場でやってました)冷凍の方は解凍した日中の消費期限で売ってました。

品質上問題ないんじゃないでしょうか??

赤福みたいに、つくりたてですとは言わず、販売時に半解凍状態ですので2~3時間たってからお召し上がり下さいって言ってましたけどね。

大きい菓子店なら和・洋とわず冷凍してるとこけっこうあると思いますけど・・。

赤福はあたしも大好きで、毎月1日に販売するついたち餅(完全予約制で毎月の季節にあったお餅)っていうのもよく買ったりしてました。

関西の近鉄沿線の大きい駅には必ず置いてるし、伊勢に行かなくともいつでも食べれる伊勢名物でしたけど・・これが食べられないなんて・・・。

今はそんなに食べる機会ないけど、百貨店勤めの頃はしょっちゅう食べてたのですごく残念です。

あたしの認識不足だろうとは思いますが、解凍してもおいしく食べれるのに品質にどんな問題があったのか疑問です。

| | コメント (2)

亀田大毅

亀田大毅の反則行為の繰り返しに加え、セコンドについた父、兄が反則指示をしたとして大問題になっています。

ボクシングなめとんか!って思いますねぇ凸(゚Д゚#)

今まで彼等家族をやりたい放題させてたボクシング界にも問題あると思いますね。朝青龍問題と似てて、強けりゃいいっていうか勝てば文句ないやろみたいな。

正直亀田家の誰も好きじゃないけど、あの3人の息子達はちょっと気の毒な気もします。

学校もろくに行かせずにトレーニングばっかししてたんでしょ?

3人が3人とも親父に逆らえへんかったんかなぁと不思議です。

親父がすべてというか、すごく狭い世界で生きてきたんかなと思います。

フツウに考えて目上の人に対する態度とかも一般常識と違い、亀田流を貫き、それがかっこエエって思ってるみたいでしょ?なまじ試合で勝っちゃったもんやから益々歯止めきかへんくなったんかな?

これからの為にも厳罰に処してほしいです。

| | コメント (7)

三浦大輔

昨日の横浜VS巨人、やられちゃいましたー。イ・スンヨプに・・。

三浦投手頑張ったけど、あともう一押しが足りなかったなぁ・・・。

あたしはプロ野球は特定の球団を応援してないんですが、三浦大輔さんは個人的に応援しています。

同じ奈良県橿原市出身で、同じ学校の1コ上の先輩だからです。ご本人と直接の知り合いじゃないんだけど、やっぱ応援したくなりますよね。

先生が「あの子は優しいからプロ向きちゃうと思うねんけどなぁ~大丈夫やろか」って言ってたのを覚えています。

高校卒業時はプロ、実業団、大学と各所からスカウトが来てたって噂で聞きました。甲子園にも出てへんのにすごいですよね。スカウトの人って地方大会もチェックしてはるんですかね?

シーズンもあと少し、頑張って下さい!!応援してます。

| | コメント (0)

ビデオ判定

今、レスリングの浜口京子さんの試合をテレビで見ていました。

また?このおかしなジャッジ(゚Д゚ )

勝ってたはずの試合が、おかしなジャッジで浜口京子さんが負けちゃいました。っていうか負けさせられました。(アニマル浜口さんの猛抗議も通じず・・)

鈴木桂冶に続き、なんでビデオ回しててビデオ判定しないの!?

国際試合で審判とかルールとかおかしすぎるでしょ!!

ビデオ確認したらジャッジが間違ってるの分かってるからわざと確認しないような気すらします。

やっぱし賄賂とかそういうので適正なジャッジがなされてないんかな?

野球でもよくある事ですが、抗議しても主審が絶対。むしろしつこい抗議したら退場みたいなん、納得できないでしょうね。

何より頑張ってる選手がかわいそうです。

不正なジャッジで勝った選手にしても、アスリートとして恥ずかしくないんかな?

曲がったことが大嫌いなあたしとしては怒り心頭に達してます<<o(>-<)o>> ムカー!

| | コメント (4)

世界柔道

今日から世界柔道がテレビで見れます。

柔道はかなり好きなスポーツのひとつ。

きっかけはマンガのYAWARA!

好きな選手は鈴木桂治。

もう結果知ってるから、映像で見るのは辛いですが・・。

技のキレがイイですよね~美しい!!

侍のイメージが強いです。おっとこまえやなぁ~。

これからも一本とる柔道を期待しています。

| | コメント (2)

智弁敗北

智弁VS帝京

最後まで見れました。

完封されちゃいましたね。出塁はするものの得点ができない。

帝京のピッチャーがすんごく良かったです。

この試合を糧にしてどんどん成長していって欲しいです。

オツカレサマー。

ベスト8の高校球児たち!頑張れー!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧