ゲーム

ペルソナ

お休みだったので1日中ゲームしてました。

古いPSで何周目かわからないペルソナ2罪をやってます。

新しいゲームがしたいけど、今あるもので我慢です・・。

ゲームしてると時間がたつのが早いです。

携帯ゲームやPCは疲れるけど、TVにつないでやるゲームは比較的長時間できるかな?

休みの日の過ごし方がだんだん引きこもり気味になっています。

ひとりであちこちうろうろすんのも飽きてきたというか、やっぱりさみしいし・・。

読書かゲーム。

これがいちばんイイ休日の過ごし方かもしれません。

ガソリン代も高いしsad

来月からまた値上げされるとか・・あした入れとかないとね!

| | コメント (0)

ビストロキャップ

モンハン2プレイ中です。
釣りをしまくり、ビストロキャップを作成しました(^_^)
こんがり魚、ドスハリマグロ、ドスキレアジ、ドスはじけイワシが3つずつ必要。
見た目は想像とおりのコック帽。
正面に猫の足跡の柄がついてるのがかわいい♪
でもすごく防御力低そうに見えちゃいますけどね。
モンハン飽きないなぁ…。
オフラインでも十分楽しいです。

| | コメント (0)

ドスゲネポス

またモンハンの話です。

第2のエリア、砂漠探索が可能になりました。

ドスゲネポスも倒し、割りと順調?

でも未だドスファンゴには痛い目にあっちゃいますw

| | コメント (0)

めがー

「目がーっ!!」

ラピュタの中のムスカのセリフです。

目が痛いです。しょぼしょぼします。

そんな時は決まってこのセリフ「めがー」(^▽^) (^▽^) (^▽^)

今日3時間残業したので、あそぼ~と思って帰ってからずうっとモンハンやってたらムスカになっちゃったんだすw

連続で3時間くらい?

あたし人より電磁波に弱いから、長時間テレビとかPCモニタ見てられないのにー。

しすぎ。

ノドまで痛くなってきちゃった( ̄~ ̄;) ウーン

ドスランポス倒せるようになったんが嬉しくて、ついつい倒しMAXってしまったんだすよ・・・

遊びはホドホドにしなきゃいけますん。

つかれますた。

| | コメント (4)

ハンマー

モンハン(オフ)やってます。

未だドスファンゴが倒せませんが、ドスランポスはなんとかいてもうたった!

そしてそして武器をハンマーに持ち替えました。

今んとこ1回強化してウォーハンマーになってます。

武器クエを終えた後、いちばん使いやすそうな武器がハンマーかな?と思ったんですが、旦那さんはハンマーがいちばん使いづらかったそうです。

釣りは相変わらず楽しいですね!!

黄金魚、眠魚なども釣れました~♪

もっと強くなりたいな~ちまちま頑張ります♪♪

| | コメント (0)

ドスファンゴ

モンハンが面白すぎます。

最初の難関”ドスファンゴ討伐”がなかなかクリアできません。

肉焼きは苦手だけど釣りはカンタンで面白いですw

あとキノコを採りすぎてすぐリュックがいっぱいになるのがもどかしいです。

モンハンしてない人には、なんのこちっちゃわからん記事でスイマセンf(^_^; 

当分はまりそうです(^▽^笑)

ところで今年の漢字「偽」でしたね!納得 (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン

今まで長年隠してきたモノが明るみにでただけで、偽装そのものは今年に限った事ではないのでしょうけど・・。

あたし的今年の漢字は「否」かも。

今まで我慢したり無理してやってた色んな事を拒否したので。

人の意見を否定的に捉える事も多かったし・・どっちにしろあんまし良くない漢字でしたね。

反省_(._.)_

| | コメント (0)

ロン

どん底だった麻雀のレートが少しずつ回復してきました。

相変わらず役は全部覚えてなくて、なんとなくやっているんですが対戦を重ねるうちに”待ち”が解るようになってきました。

はじめは「なんであたしばっかり?」って思うほどロンされまくっていました。

自分の手しか見てなかったんですよねー。

ゲームでも人生でも経験値を上げる事が成長につながるようです。

| | コメント (2)

じじ

トランプで最初に覚える遊びはババ抜きですよね?

でもジジ抜きってあるの今日まで知りませんでしたΣ(゚Д゚)

ババ抜きは最後までジョーカーを持ってた人が負けだけど、ジジ抜きはババが何かわからん(始める前に伏せてランダムに1枚抜く)ババ抜きの事らしいです。

まじで知らんかった(;・∀・)

そんな遊びやったこともないし。

ポピュラーなんでしょうか??

| | コメント (4)

ゲームウォッチ

このまえ旦那さんの子供の頃の部屋を片付けていたら、ゲームウオッチを見つけました。

多分80年代のものと思います。

今のゲームと違い、1種類のゲームを延々繰り返すタイプの単純なゲームです。

これを実家に持って帰り、4歳と6歳の甥っ子姪っ子用にと置いてきました。

今日久しぶりに実家に帰ってきたらしく、お礼の電話がありました。

だけど、ゲームにハマって気もそぞろ(^▽^) 電話どころじゃなーいってかんじでした。

DSやPSPに慣れている今の子達にはつまんないかな~と思っていましたが意外と好評でしたね♪

長時間ゲームさしてないので、単純な方がイイのかも?飽きた頃に時間いっぱいになるからね。

ウチの実家では子供の頃は高価なゲーム(ゲームウオッチやファミコン)は買ってもらえなかったので、あたし的には懐かしさはなく返って新鮮なかんじがします。

ゲームも家電と同じで次々と新しいハードがでるけれど、こんな箪笥に眠ってるようなモノでも新鮮な感覚で遊べてよかったです。

温故知新です。

| | コメント (2)

ジオング

離婚の危機が回避されたからか、珍しく早く帰宅した旦那さんがまたゲームをしています。(あたしがこんなブログを書いてるともしらず(^▽^笑))

ジオングを操作してガンダムと戦ってるんですが、ジオングってどうしてもあのスカートの中覗きたくなるんですよね~。

それにツノ!!意味ねぇ!!

動きもなんかトロくさく見えるし、シャア向きじゃないですよね??

百式とかシャア専用ザクなら、カラーリングも光ってて宇宙でも目だって(戦場で目立ったらあかんねんけど(^u^)そこはシャアということで・・)よかったのに、ジオングだけはなんかヤ!!

埴輪にも似てるしね(^u^)プププ

後ろからゲーム画面覗いてると、なんか乗り物酔いしたみたいに気持ち悪くなってきました・・(・< ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ

| | コメント (5)

より以前の記事一覧