ウェブログ・ココログ関連

ハテナ

なんでやろ?

携帯からココログに投稿できない。

昨日なんて4回くらい試みたけどできなかった。

最近ほとんど携帯でメールで投稿してたから不便だよー。

送信済みになるけど、めいらーでーもんかえってきてしまうし・・なんなのさーbearing

| | コメント (0)

一六タルト

久しぶりに眞鍋かをりさんのブログをみたら、愛媛名物一六タルトの待ち受け(^▽^笑)

さすが愛媛っ子の眞鍋さん。

あたしは父が愛媛の出身なので、愛媛は何回も行っていますが一六タルトが苦手なんですよね~。

あの柚子餡が苦手なんです。かなり味が強いというかクセのある味です。

他の愛媛土産といえば母恵夢(ポエム)とかしぐれですかね。

しぐれが一番好きですね!

愛媛はみかんが有名なのになんで柚子餡なんだろ?

実はみかんより柚子の方が生産量多いのかな?

そういえば好きなの他にもありました、ポンジュース!!

めっちゃ好きです。

これより美味しいジュースは飲んだ事がありません(=^_^=)

眞鍋さんも飲んでいるんでしょうか・・。

| | コメント (7)

きっかけはしょこたんブログ

ブログをはじめたきっかけはしょこたんです。

唐突ですが。

なんかいつも楽しそう~って思って、あたしもこんな風に自分の感じた幸せとか時には怒りとか表現したいな~と思ってはじめました。

ブログに広告とかのっけて(アフリエイトだったっけ??)月広告料だけで100万以上稼いでる友人に言わすと、ブログやっててアフリもリンクもしてないなんて勿体ない!!って言われてますけど、そうなんですか??

もともと活字中毒というか本とかマンガとか読むの好きで、本好きが高じて作家志望という事もあり、文章の練習にと思ってはじめたのも理由のひとつ。

気まぐれに書きたい事書いてるだけやし、毎日更新する義務もないから楽しめるんであって付加価値の方重視になったら楽しめない気がするんですよね。

貼り付けるだけで自動的に収入はいるって言うけど・・。

ま、いいや。

ブログが楽しいって友達に話すけど、家族はじめ友達や職場の人などあたしの事知ってる人には一切アドレスとか教えてません。

なんか恥ずかしいし、特定の誰かを意識して書くんならブログじゃなくてもできるしね。

壮大な夢はいつの日か作家になった時、一部マニアの人が実はブログやってたらしい・・って気づいて過去ログとかチェックされる事。

世の中に絶対!はないねんから無理と思わず夢はおーきく持ってます(=^_^=) ヘヘヘ

今までで一番アクセス多かったのはハリーポッターと死の秘宝(原書)発売日に原書買いましたの記事を書いたときです。

人が検索かけるキーワードをタイトルに使うとアクセスが増えるとは聞いていましたが、あまりの増えっぷりにビックリしました。

アクセス増やす事も目的ではないので(増えたら嬉しいですけどね♪)やっぱりキーワードにも特別注意せずに書きたいように書いてます。

こんなんですがよろしければこれからも覗きに来て下さいね(=^0^=)/

| | コメント (6)

モブログ

はじめてモブログで記事を投稿(ぴよこぽよこの記事です^^)してみたんですが、画像が横向き~( ´゚д゚`)でもタテにするには?携帯ではタテになってたのになぁ・・。

ちょっとヘルプみてみます(;・∀・)

| | コメント (0)