アニメ・コミック

WINDARIA

子供の頃からアニメを見るのが大好きでした。

ハウス世界名作劇場、日本昔話、NHKのアニメ、夜7時からのアニメなどなど。

南の島のフローネとかキャンディキャンディとか不思議の旅のニルスとか未来少年コナンなんか今でも主題歌(エンディングかも?)歌えます♪

特に5つ上のお兄ちゃんの影響でロボットアニメもたくさん見ていました。

ガンダムはじめ、マクロス、ダンバイン、エルガイム、ボトムス、バイファムなど。

オトナになってからは旦那さんの影響で、さらにガンダムのテレビ放映されてないやつとか、イデオン、トップをねらえ!なども見ました。

そんだけ数々みたアニメの中でいちばん印象に残っているのが「ウインダリア」という作品。OAV(オリジナルアニメビデオ)でいのまたむつみさんの描いたモノだったと思います。

約束を守り続け、帰ってこない旦那さんを死んでも待ってる切ない切ない夫婦のお話。

キャラクターのかわいさやストーリーの切なさ、情景の素晴らしさからこの作品を見てはじめてアニメってスゴイ!!と思ったのを覚えています。

それまでなんとなく見てただけだったんですが、これ以降は感動することが増えました。

日本のアニメは世界に誇る文化だと思います。

これからも次次生み出される新作アニメに期待大です!!

| | コメント (2)

ガンダム

昨日買ったゲーム GUNDAM CLIMAX  U.C.

旦那さんのセレクトです。その中ではファースト、08MS小隊、ポケットの中の戦争、スターダストメモリー、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91と多くの作品からそれぞれの主要人物やモビルスーツが使えます。

この中で唯一見てないガンダムがあることが発覚!!

第08MS小隊です。

見落としてたぁ~~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

他にX、ターンA、シードは見てないんですが、1年戦争後数年以内は全部見てたつもりでした・・。ちなみにWはしっかり見ました。任務了解(。・x・)ゝポチッ。ドカーン!!(;゚д゚)ァ....Gガンも見てます。

08MS早速見ます。

レンタル屋へトコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

| | コメント (6)